SUZUKI COMPANY

快適な住まいを追求する男児ママのブログ〜二世帯住宅インテリア〜

土地とハウスメーカーとグダグダ体調と

どうもすずママです🤱


この2週間であらゆることが決まりました。



①ハウスメーカー
ヤマト住建さんにお願いすることになりました!理由は
・屋上庭園
・高断熱、高機密
・営業マンの人柄

が他のハウスメーカーよりも優れていたからです。特に屋上庭園は雨漏りの対策など施工のノウハウが必要になるのでやりたがらないハウスメーカーが多いのでヤマト住建さんに自然と決まりました。後は営業の方が安心できるお方だった。標準設備はヤマト住建はあまり。。。なので営業の方次第では他のハウスメーカーになっていたかもしれません。
とりあえず満足できる予算内で進められそうです😎


②土地
ハウスメーカーが決まってから土地を探すことになると思っていたら、たまたま私がネットで魅力的な土地を見つけました。ハウスメーカーに聞いたら「良くこんな素敵な土地みつけられましたね!」と言われるほど綺麗でなんの問題もない土地でした。即おさえてもらい、先週契約しました!(早すぎる。。笑)
ちなみにお隣の土地も空いてるので妹家族に勧めてみました。もし妹家族も住むことになったら本当にすずきカンパニー🏢設立できそうです。笑


③グダグダ体調
今月入ってから1歳7ヶ月の息子

突発性発疹

有休使いまくって看病

息子元気

私の咳が止まらない

私の咳落ち着く

息子の風邪

有休使いまくって看病

息子元気

私の咳が止まらない

私の喉が悪化

職場上司から出勤停止命令でる

休み続ける

いま


と、今月に入ってから半分も出勤していません。
全く戦力にならない正社員。


家では息子に話しかけられても口だけ笑顔を見せるだけの不気味な母ちゃん。


毎日お惣菜ばっかり出す機嫌悪い嫁。



病院では、コロナではないだろうとは言われたけれど、このご時世、外で咳したくなったときに我慢するのが辛くて涙が止まりません。

花粉症ももってるので悲惨です。



みなさんも体調には気をつけてくださぁい🤧
f:id:ayacafe_blog:20210303092717j:plain