SUZUKI COMPANY

姉妹ママ、姉ののどかな生活と妹の壮絶な育児の日々

33歳ワーママ、転職活動してみます。

何から何まで手こずっています。

f:id:ayacafe_blog:20200708101259j:image

どうも、あやかです。

 

育休明けて来月から復帰する職場が自宅から遠すぎるため、近々転職したいなぁと動きだしましたが、何から何まで手こずっております。

 

1.年齢制限の壁

いまや、世は平成の男女を求めているようです。昭和の私は受け入れてくれるところを探すのに一苦労😭🖐 ゆとり世代〜ともてはやされた新卒時代は遠い昔。ゆとり世代も昭和生まれです😭🖐

 

2.証明写真

筆記試験で勝てる気がしないので1番力をいれたのはここ。歳をとると中身より外見で勝負に出るようになるんですね。茶髪で細眉で試験を受けても受かったのは過去の話。まさか前髪をピンで止めてケープで髪の毛まとめて太眉で写真屋さんに行く日がくるとは😭🖐(化粧も濃いめ)

 

3.筆記試験

問題集を開いてすでに泣きそうです。

コーヒー、アイスティー、オレンジジュースを1人ずつ注文するけど隣同士は重ならないようにして、なんやらかんやら条件あって、Aは結局何を飲んだんや!?みたいな問題。

日常生活にいりますか?それ。好きなん飲んだらいいがな!全く解けそうにありません😭🖐

 

4.エントリーシート

大学の卒論のテーマを書きなさい。

↑え、、覚えてない、ごめんなさい、、😱

 

5.集中力

問題解こうと思ったらペン奪って紙ぐちゃぐちゃにして、へーへー笑っている赤ちゃん👶

そして赤ちゃんのせいにして一緒に遊びだす私。

 

 

そんなこんなで慌しいこの頃。

少しずつ慣らし保育の時間も延びてきたので頑張ります。。。

 

 

おまけ🐤最近のお迎え情報

1日目:ねーてーるーー

2日目:ねーてーるーー

3日目:起きてる!(ぼーっと座ってる)

4日目:ねーてーるーー

5日目:保育園から帰りたがらない

 

今日から給食開始✨

 

では🐷