SUZUKI COMPANY

姉妹ママ、姉ののどかな生活と妹の壮絶な育児の日々

新型コロナによって明らかに以前の世界と変わってしまった〜自粛派vs気にしない派

f:id:ayacafe_blog:20200412075149j:image

あやかです😉

新型コロナにより、明らかに世界は変わってしまった。一時的に経済止めて、収束したら元どおり😉👌

を期待するが、残念ながらそれはないでしょう。

 

今回のコロナパニック、ウイルスはもちろん怖いですが、歯の奥に物が詰まったような、気持ち悪〜い思いがずっと続いています。

 

それは世界が、自粛派vs気にしない派 の構図になってしまったこと。

 

身近な話だと、

🔵保育園私は怖いから自宅保育しますわ。

🔴え〜、うちは手がかかるから気にせず預けます!

🔵そうなんですね。。(違う世界の住人、がっかり)

 

🔴最近お出かけしてますの?

🔵もちろんコロナ怖いからしてませんよ

🔴え?あ、コロナ、確かに怖いですね。うちは英会話始めたんです〜✨

🔵そうなんですね。。(違う世界の住人、がっかり)

 

🔵🇺🇸日本、やばいぞ!家にいろ!

🔴🇯🇵日本は布マスクで戦います

🔵🇺🇸日本人には、ガッカリだ👨🏼‍⚖️

 

インスタ見ても、モヤモヤ

友達、家族でさえ、あぁ、そこ行っちゃうんだ。。

 

と、日ごとに他人にがっかりしてしまう今の世の中。好きな有名人にもがっかりしたり。。

 

そもそも日本全体で早くから緊急事態宣言出して外出禁止にしてくれてたらこんなことはなかったのかもしれない。

 

この数ヶ月でその溝はどんどん深くなってしまった。

 

自粛する人は気にしない人にだんだんイライラしてきた。

 

海外旅行行ったり飲み会行って発症して優先的に治療受けられている人にイライラしてきた。

 

気にしない人たちは突然日常の娯楽☕️🌸を中止させられてイライラしてきた(と信じたい)

 

 

これは新型コロナが収束して元どおりになるんでしょうか?

これも一種の日本の政権による人災だと思ってしまいます。